「神引展望台」に続いて式根島のぐんじやま展望台をご紹介。

→【式根島の絶景スポット、新東京百景にも選ばれた「神引展望台」に行ってきた

神引展望台に劣らない景色の良い展望台です。なのに場所が分かりにくい。
ぐんじやま展望台 7

---------------------------------------------------------------------
式根島に行く前に必ずみてほしい、穴場スポットからお土産まで島情報です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東京のオススメの離島「式根島(伊豆諸島)」の観光情報まとめ

---------------------------------------------------------------------

道路にこんな看板があるのと整備されていない駐車・駐輪スペースがある程度です。
周辺の道路は坂道が多く、山道を走っている感じがします。
ぐんじやま展望台 8

この展望台は駐輪場からわずか徒歩1分の好立地、走れば30秒もかかりません。
そのうえ景色は最高にキレイ、夕焼けなんて見れたら感動して涙がでそうな。
それだけにこの案内はもったいないですね。

展望台までの道も舗装等はなく、間違えたりはしないでしょうけどシンプルです。
ぐんじやま展望台 6

展望台は静岡県伊豆市にある「恋人岬」に似ているかなと、鐘はありませんが。
ぐんじやま展望台 9

階段を上ると、一面にオーシャンビューの景色を眺めることができます。
ぐんじやま展望台 5
ぐんじやま展望台 10
ぐんじやま展望台 4
ぐんじやま展望台 3

天気も良かったので最高の景色を見ることが出来ました。
神引展望台とは違って断崖絶壁な感じではないので
高所恐怖症の方にも安心して楽しめるかなと思います。

ちょっとした椅子もあるのでゆっくりしていってもいいのではないでしょうか。
ぐんじやま展望台 2

近くに看板があるので道路を通る際に注意して見つけてください。


<式根島への島旅行のお供に>

式根島への旅行情報は備考欄にも記載のネットでの情報や本があります。
中が見れるものあるのでパラパラと見てみてください。

            


【開催時期(営業時間)】
年中無休

【住所・場所】
東京都新島村式根島

【アクセス】
<式根島迄>
東京から夜行大型客船で約11時間、高速ジェット船で約3時間(東海汽船)
下田から客船にて約4時間半(神新汽船)
<ぐんじやま展望台迄>
野伏港から自転車で約15分
徒歩で約40分

【所要時間】
30分程度

【費用(入場料)】
無料(ぐんじやま展望台)

【備考・参考】
→【観光スポット・レジャー 式根島 公式HP