式根島に旅行に行った際にお世話になった民宿「鈴豊」さんをご紹介。
楽天トラベルで宿泊日程を入れていたら偶然見つかりました。

予約手続き完了後、数日して携帯に電話があり、船の便を聞かれ
当日お迎えにいくと言われました。右も左もわからない初めての
伊豆諸島上陸だったので大変助かりました。

---------------------------------------------------------------------
式根島に行く前に必ずみてほしい、穴場スポットからお土産まで島情報です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東京のオススメの離島「式根島(伊豆諸島)」の観光情報まとめ

---------------------------------------------------------------------


東京からの高速ジェット船で11時すぎに到着。
式根島 民宿(鈴豊)8
式根島 民宿(鈴豊)7

船を降りるとすぐのところにお迎えにきていただき、わずか数分で民宿に到着。

式根島 民宿(鈴豊)4
式根島 民宿(鈴豊)5
式根島 民宿(鈴豊)6

到着するとお部屋にすぐに案内してもらい、お店や温泉などの観光情報から
町の中心部への距離やレンタサイクルなどの貴重な情報まで簡単に
島に関する説明をしてもらいました。いやあ助かりました。
式根島 民宿(鈴豊) 3
式根島

そしてすぐに観光に出発しました、夜は18時過ぎころとのこと。
式根島 民宿(鈴豊)9

サイクリングしたり、温泉や展望台などの観光スポット巡りをしたり
釣りをして帰ってきました。なかなか充実した1日だったと思います。
残念ながら釣りはほとんど釣れず、そこだけは悔しかったです。

帰ってきた夕飯の準備ができているとのことなので食堂にGO。
食堂は過去泊まった方のものか、釣った魚の魚拓がたくさんあります。
水族館みたいですね。夢がありますね、明日こそは心を奮いだたせます。
式根島 民宿(鈴豊)12
式根島 民宿(鈴豊)13
式根島 民宿(鈴豊)11

お料理はメジナ料理を中心でした、刺身に煮つけ・天ぷらまで。
ご飯もお味噌汁もあり、お腹いっぱいです。明日葉の天ぷらを初めて
食べましたが、とても美味しい。質も量も満足、満足。
式根島 民宿(鈴豊) 2
式根島 民宿(鈴豊) 1
式根島 民宿(鈴豊)14

夕食の後は友人と軽く飲んで、寝ました。Good Night!!

朝食も和食です、ここ最近しっかりと食べれていなかった私にとって
十分すぎる朝ごはんです。元気が出ますね、今日も一日楽しめそう。
式根島 民宿(鈴豊)10

朝食を食べてすぐ観光に行って、帰りの船がくるまで式根島を満喫しました。
小さなお子さんも可愛くてアットホームな民宿でとてもよかったです。
帰りも野伏港まで車で送っていただきました、ありがとうございました。

鈴豊さんのブログでは島の釣り情報やご主人さんの釣果を紹介してます。
また「釣り大会in鈴豊」も開催しているみたいなので釣り好きの方はこちらも必見。

泊海水浴場まで徒歩5分くらいで行けるので
夏場の海水浴の季節にも便利な民宿です。
式根島に行かれた際は泊まってみてください。


<式根島への島旅行のお供に>

式根島への旅行・観光情報はこんな本があります。
中が見れるものあるのでパラパラと見てみてください。

            





【開催時期(営業時間)】
要確認

【住所・場所】
東京都新島村式根島929

【アクセス】
野伏港から車で約2分

【所要時間】


【費用(入場料)】
1泊朝食・夕食付で8500円(1名利用時)

【備考・参考】
→【式根島 釣り宿「鈴豊」 公式ブログ