海鮮系のお店に入ると、注文に時間がかかります、うにです。
図2

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

神奈川県三浦市の様々な観光スポット・グルメなどをまとめました。

写真も多く掲載していますので、足を運ぶ前に見てみてください。

【保存版】三浦オススメスポット・グルメ等を紹介「みうらちっぷす」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回は三浦海岸駅の目の前にある居酒屋さんをご紹介。
お店の前にある看板自体がすでに美味しそう。。。(笑)
図1

オススメメニューも写真を使って説明してくれるところがいいですね。
黄金あじが気になりますね。ジュルリ。。。
図9

ちなみに私が行ったときは「三浦海岸 河津桜 桜まつり」をやっていて
あやとりさんでも「桜祭りランチメニュー」がありました。
図8

あやとりさんは夜のメニューも豊富です。どうでしょう、このメニュー。
お酒からおつまみまで種類もたくさん。ちなみに、これとは別に店内の
ボードでは魚介類などの本日のオススメメニューがありますよ。
図6

海鮮だけでなく、焼き鳥などもあるので軽く飲んで帰るのにもピッタリ!!
おまけに駅は目の前、夜もここで決まりですね。私も夜も行ったことがありますが
当日のオススメメニューを中心に海鮮シリーズをいただき、気持ちよく帰りました。
図7

今回は桜祭りメニューから「とろろマグロ丼定食」をいただきました。
定食なんで、サラダやお味噌汁もつきます。
図3

卵もプリプリ、マグロも漬けとネギトロですね(ネギはないですが)。
とろろとの組み合わせがとても美味しい。
図5

嫁ちゃんは「釜揚げしらす丼定食」でした。写真にはないですけど、定食なので
お味噌汁等がついてます。こちらも一口いただきましたが卵との相性がいいですね。
図4


昼も夜も美味しいお店、居酒屋「あやとり」さん、
三浦海岸に行かれたらぜひ行ってみてください。

ではでは。






【開催時期(営業時間)】
11時~25時

【住所・場所】
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3259

【アクセス】
京浜急行久里浜線 三浦海岸駅 徒歩約1分

【所要時間】
-

【費用(入場料)】
-

【備考・参考】
→【あやとり 三浦海岸/居酒屋 食べログページ