地域限定のグルメは食べたくなりますね。三浦半島の城ヶ島で発見しました。
図7

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

神奈川県三浦市の様々な観光スポット・グルメなどをまとめました。

写真も多く掲載していますので、足を運ぶ前に見てみてください。

【保存版】三浦オススメスポット・グルメ等を紹介「みうらちっぷす」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

城ヶ島の終点バス停から城ヶ島灯台通りを歩くこと徒歩3分。
城ヶ島地魚料理の「潮風」さんというお店にたどり着きました。
図6

メニューが軒先に出ていて、多種多様で美味しそう。伊勢海老やあわび食べたい。
残念ながらここに来る前に、昼食を食べてしまったのです。
図5

しかし、このメニューより気になったのが、こちら。ん、「しらす」???
図3

テイクアウトの窓口にもでかでかと「しらす」の文字が。
「カルシウム豊富なじゃこしらす入」とはいったい。
図4

そして、そのしらすソフト(400円)がこちらです。若干黒い粒みたいなものが
見えますが、基本的にしらすは白いのでアイスに同化しています。
図2

お味は、食べてみてからのお楽しみですが、思ったほど
シラス感はないのでお魚が苦手な方でも大丈夫だと思います。

個人的には、友人が食べていた桜の花アイスが美味しかったです(笑)
図1

日本酒ソフトクリームも気になるし、また立ち寄った際にいただきたいと思います。
B級グルメならぬB級デザートを堪能してみてください。

そういえば、うらりマルシェにも世界にここだけの
まぐろジェラート(まぐろアイス)がありますので
こちらもぜひお楽しみください(笑)

→【三浦(三崎港)に行ったら絶対行きたい魅力あふれる「うらりマルシェ」

ではでは。






【開催時期(営業時間)】
11時~17時

【住所・場所】
神奈川県三浦市三崎町城ヶ島684-2

【アクセス】
バス停「城ヶ島」から徒歩約3分
京急三崎口駅から「城ヶ島」までバスで約30分

【所要時間】
-

【費用(入場料)】
-

【備考・参考】
→【城ヶ島 潮風 食べログページ