皆様お久しぶりです。4月に職場異動もありましたが
なんとか生きています、うにです。
(Twitterではポチポチつぶやいております)


昨年10月に娘ちゃんが生まれて、4月からなんとか保育園にも入れ
嫁ちゃんも約半年に職場に復帰と怒涛の日々を過ごしております。



保育園は第10志望の第10番目の認可保育園になんとか滑り込めました。


認可保育園に入れたことは大変うれしく恵まれていると理解しておりますが、
家から徒歩で約30分、電車でも2駅で約20分という距離感です。

写真2


毎朝私が娘ちゃんが送り届け、
嫁ちゃんがお迎えに行くというのが基本パターンです。



一日のスケジュールとしてはこんな感じです。

保育園に入っているお子様をお持ちのご家庭は
同じような感じではないでしょうか。



<一般的な1日の流れ>

6時 起床(私が少し遅い。。。)

7時 家を出発(私と娘ちゃん)


7時半 保育園に預けて会社に向かう(私)


8時頃 家を出発(嫁ちゃん)


8時半頃 会社に出社(私)


<それぞれ仕事>

18時 保育園にお迎え(嫁ちゃん)


18時半 家に帰宅(嫁ちゃん・娘ちゃん)


19時 娘ちゃんの離乳食・お風呂(嫁ちゃん)


20時 娘ちゃん就寝(嫁ちゃん)


20時以降 退社して、家に帰宅(私)


21時 夕食(私・嫁ちゃん)

24時 就寝(私・嫁ちゃん)




4月以降からこんな感じで保育園での生活も始まりました。
一日があっという間に過ぎていくし、毎日ドタバタです。


娘ちゃんはまだ0歳なので、延長保育は対応できないようですが
寝かしつけがこれ以上遅くなるのは若干抵抗があるので
仮に延長保育ができたとしても毎日使うことはないかなと。


少しずつ慣れてきていますが、私たち夫婦は体調を崩さないよう
日々体調管理には気を付けていきたいと思います。


ではでは。