三浦(三崎港)で発見した雰囲気(レトロ風)がよく、
美味しいドーナッツ屋さんをご紹介します。
図15

これまで「うにちっぷす」では、都内からの日帰り旅で
最高のパフォーマンスを発揮する三浦市を推しまくっています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

神奈川県三浦市の様々な観光スポット・グルメなどをまとめました。

写真も多く掲載していますので、足を運ぶ前に見てみてください。

【保存版】三浦オススメスポット・グルメ等を紹介「みうらちっぷす」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

神奈川県三浦市は都内からアクセスが良く、
海鮮・野菜が美味く、自然(海・森・水族館など)もあり、
温泉もあるという、いいとこどりの観光地です。

みさきまぐろきっぷを使えば、品川から約3500円で
グルメも遊びも楽しめます。(バスも乗り放題)

まだ使ってないの?お得な「みさきまぐろきっぷ」で遊びもグルメも大満足

詳細は「みうらちっぷす」として、タグでまとめていますので
三浦に行く人は是非とも目を通してみてください。


そんな三浦市(三崎港)で、インスタ映え間違いなしの
オシャレドーナッツ屋さんを発見致しました。
図1

場所は三崎港のバス停から
徒歩約1分という素晴らしい立地です。

周辺には三崎港ラーメンや多くの海鮮のお店があります。
お店の場所はとても分かりやすく、外にもテーブル席がありますが
夏は暑いので、店内の1階か2階をオススメします。

私と嫁ちゃんは2階でコーヒーブレイクをしました。

お店のメニューはこんな感じです。ドリンクもアイスもあります。
図14

店内は至るところに、どことなく和むキャラクターがいて
古民家を改装したようなどことなくレトロ風の店内です。
図10

図6

図2

図4

店内にはスイカが置いてありましたが、
売っているわけではなさそうです。
図9

このポスターは港町の情緒を感じますね。
図13

1階のレジには、出来立ての美味しそうなドーナッツが
所狭しとショーケースを彩ってくれています。
図8

図7

私と嫁ちゃんは今回、シナモンシュガーなど3点と
コーヒーなどを注文しました。

2階の席も空いていたので、窓際でスイーツタイム。
味はとても美味しく、コーヒーなどにもピッタリです。
図3

天気も良くて、夏らしさを感じる一日でした。
図5

これまで三浦に何度も足を運んできましたが、
もっと早くご紹介できればよかったですね。

なお、このミサキドーナッツは、ここ三崎本店だけでなく
鎌倉や逗子にもお店があるようです。

是非とも三浦に行ったら、食べてみてください。

なお14時くらいにお店の前を通ったら、行列ができるほど
混雑してましたが、おやつタイムはここで決まりです。

ではでは。


<三浦への旅のお供に>

三浦の旅情報は以下の本があります。
本の中が一部見れますので、パラパラと見てみてください。