三崎港(三浦)のうらりマルシェで見つけてしまった
世界の果てまでイッテQのご意見番の出川哲郎氏の写真。
遠くから見ても目立っていたのですぐに分かりました。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
神奈川県三浦市の様々な観光スポット・グルメなどをまとめました。
写真も多く掲載していますので、足を運ぶ前に見てみてください。
【保存版】三浦オススメスポット・グルメ等を紹介「みうらちっぷす」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は知らなかった、出川さんの実家が海苔屋さんだったなんて。
海苔好きとしても、みうらちっぷすの運営としても
2重の意味で美味しいネタが転がっていました。
海苔の種類は焼きのり、味付け、わさび味があります。
今回、焼き海苔と味付け海苔を購入しました。
パッケージが完全に出川さんのノリですね(笑)
あと、出川さんがパッケージにないですが
同じ「蔦金商店」さんのもみ海苔を購入しました。
味付け海苔も焼き海苔ももみのりも
海苔そのものがとても美味しかったです。
私は味付け海苔よりも焼きのり派なのですが、
味付け海苔もお酒のつまみとしてちょうどいい味です。
味付け海苔ってお店によって味が全然違いますからね。
ちなみに、白ごはんとの組み合わせはどちらも抜群です。
でがちゃんまん、旨いよ!旨いよ!
もみ海苔はざるそばのお供にもたっぷり使いました。
美味しいもみ海苔だったので、ポリポリつまみました。
出川哲郎さんのファンの方、海苔が好きな方
ぜひ、うらりマルシェで探してみてください。